福岡&博多祇園山笠

東流は博多の東部旧東町筋を中心とした流です!。その中で今年から本町に復帰する町が我が上浜口町です



スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日、やっと…   ホッ

忘年会の場所が決まりました。


本当は商店街の中で今度オープンする居酒屋にしたかったんですが、キャパが足りなくて、止むを得ず近くの・・・これも、比較的新しい居酒屋に決めました。


今度新しくオープンするその居酒屋は、何でも魚市場の関係の方がオーナーとのことで、魚料理には絶対の自信があるとか・・・。


私達の八番山笠の忘年会の翌日に、商店街の役員の忘年会がそこで開かれるとのこと・・・当日はオーナーも奮発して、通常1万円の料理を半額で提供するらしいです。・・・ククッ、、、羨ましい。

多分、初っ端はふぐ刺しから始まるんではないか・・・ア~涎が、。、。、。


まあ、・・・こちらの人数が多すぎるんで、仕方ないです。


昨晩はそんなこんなで、下見もかねてその居酒屋に訪問。。。なかなか落ち着いた雰囲気で、料理も和風とは言いながら、ちょっと変ったメニューで満足でした^^。



早速、案内状を作成して配らなければなりません。

(当日は一人5000円の会費で、二次会込みの料金ですから、すごく安いでしょ!・・・というのは、外部からのお手伝いいただいている方々に感謝の意も込めての懇親会ですから、オーバーした分は八番山笠より補填するからなんですよ)


でも、一段落でホッとしました^^。



しかしながら、年内にもう一度八番山笠の役員会(寄りと言います)を開かなければならないかも知れず、まだまだ忙しい日が続きそうです。


山笠、自分の仕事、ネット・・・時間配分が、、、足りないで~す(汗


スポンサードリンク



無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/10(金) 09:28:28|
  2. 福岡県福岡市博多区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

どらえ門之助 さん

コメントありがとうございます。


上川端と聞いて、飾り山が出るとは、さすが「通」ですね。

八番山笠上川端通も櫛田入りタイムだけは競い合いますよ^^。

過去に何度か他の舁山よりも早かったことがあるんですよ。


すごいでしょ。


重さ、高さ共に舁山の倍以上ある山笠が、華麗に櫛田さんの清道を廻って出てゆく姿は、今では櫛田入りおおとりとしてのなくてはならない存在になっています。


ラーメンは一風堂も、赤のれんも結構こってりした味ですね。

私も好きですよ。


最近は警固にある吉田商店だったかな?に良く行きます。


また、来年も良かったら見に来てくださいね。

今度は声もかけていただけると嬉しいです^^。


山のぼせ
  1. 2006/11/15(水) 03:12:47 |
  2. URL |
  3. 山のぼせ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
サイトじっくり拝見させていただきました。
山のぼせさんは、上川端通なんですね♪
ってことは、飾り山なんですね!!!
ちなみに。。。
飾り山もタイムを競うんでしょうか???

博多ラーメンが食べたいな!!!
自分は、一蘭もいいけど一風堂のラーメンが好きです(笑)
あと渡辺通り4丁目交差点そばの”赤のれん”もよく行きました(笑)
  1. 2006/11/11(土) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. どらえ門之助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://binbodasshutsu.blog71.fc2.com/tb.php/57-e850ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Edita.jpからメンバー登録へのご招待

〔日本の伝統建築物ポータル〕の〔田舎たろう〕です。是非、〔日本の伝統建築物ポータル〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。
  1. 2006/11/12(日) 23:11:36 |
  2. 田舎たろう

FC2Ad

