福岡&博多祇園山笠

東流は博多の東部旧東町筋を中心とした流です!。その中で今年から本町に復帰する町が我が上浜口町です



スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街はもうX'mas

昨日は久しぶりに夜の天神の街を散歩してきました。

人ごみは苦手なんですが、日曜日に繁華街に出ることは久しぶりなので、人の多さに圧倒されながら、少しだけブラブラとしてきました。

いつも思うんですが、この都会に出てきている人たちは、何か目的があって来ているんでしょうかね。

人ごみに何かを期待して来ているのでしょうか・・・?

あっ!私みたいな人もいましたね(笑)



でも、街はすっかりX'masですねェ^^。

デパートも近所の商店街も、近くのビルも全てX'masイルミネーションで光のお祭りの様相を呈しています。


ふ~ん・・・・・こちらもそんなに景気が回復したのかな?


何となく仕掛ける側の、涙ぐましい努力に見えて仕方ないのは私だけでしょうか。


人々は忙しくあちこちに動いていますが、手に抱えきれないほどの買った商品を抱えて・・・という人は一人もいません。


まあ・・・未だ、年末商戦に突入してないからなんでしょうね。


でも、大手企業はボーナスが出たんですよね・・・。


何か人ごみの多さと、きらびやかな光のオンパレード・・・、むなしく流れるX'masソング・・・久しぶりに出てきて、非常にアンバランスな感じを受けました。


街が明るくなることはいいことなんですけどね。



そうそう、写真は天神地区に隣接する警固公園(けごこうえん)というところで、毎年開催されているX'masイルミネーションイベントです。


ここには一際多くの人たちが集っていました。


私も久しぶりに見たんですが、とても奇麗でしたよ^^。



帰る途中、ちょっと離れたところにある教会が、ひっそりと建っているのがとても印象的でした。


良いですねェ^^・・・日本人は。



スポンサードリンク



警固公園X’masイルミネーション
警固公園X'masイルミネーションイベント風景

X’mas天神地区風景
天神地区X'mas風景

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。



スポンサーサイト
  1. 2006/12/11(月) 17:11:38|
  2. 福岡県福岡市博多区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://binbodasshutsu.blog71.fc2.com/tb.php/59-b23becad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

