福岡&博多祇園山笠

東流は博多の東部旧東町筋を中心とした流です!。その中で今年から本町に復帰する町が我が上浜口町です




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1ヶ月が経ちました。

20070201041907.jpg
【台上がりしているのは、実は…】


今年もあっという間に1ヶ月が経ち、今日から2月ですね。

ついこの前忘年会をやり、新年会が済んだと思ったら、もう2月…

今日明日と、大寒波が押し寄せてくるとのことで、久しぶりに福岡も雪化粧をするかもしれません。


先日の日記で書きましたが、今年は総務が代わるということで、早めに会合(山笠では寄りといいます)などを持ち、八番山笠上川端通の活動を認識していただくと同時に、今後の活動スケジュールを打合せていくことになっています。


ということで早速、現在手元の資料を整理し、また今年の行事予定を一覧表にしている最中です。


来週には連絡係りの赤手拭と事務所で昨年の資料整理と、最初の会合(初寄り)のための資料作りをやることになっています。

そして、今月半ばには新総務を迎えて、初寄りを開催します。

既に博多祇園山笠振興会では、前述しましたように、1月に総務会や総会があり、新総務が出席して、今年の山笠のための会合が開かれています。


例年は三役で下打ち合わせをした後、4月に初寄りをするのですが、今年はそんな事情で、今月からかなり忙しくなりそうです。

4月までに作っておけば良かった資料を今月半ばまでに仕上げなければならないですし、打合せの回数も増えるでしょうから、もう半分山笠気分…といったところでしょうか(笑)


新総務も今年の標題を考えていかなければなりませんから、ゆったりとしている暇はありません。

3月中旬には人形師と打ち合わせをして、標題を決定し、それを寄りで役員に披露し、それから若手は手拭のデザインにかかります。

4月には新役員も決定し、いよいよ今年の山笠のためのスタートが切られます。


まだ、2月だから…みたいな去年までの空気とは違って、雪の降る中のプレ本番ムードになっています(笑)


まあ、昨年かなりデータ化したり、資料の再考をやったり、また実際の山笠のマニュアル作りをしたお陰で、今年は結構その面では楽になったと思っています。


とにかく運営がスムーズにいき、今年の山笠が滞りなく奉納できることを目指して、頑張っていくつもりです。



スポンサードリンク



無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。



  1. 2007/02/01(木) 04:20:44|
  2. 博多祇園山笠
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://binbodasshutsu.blog71.fc2.com/tb.php/64-497428ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タク@ホスト流】昼食版:流れを加えるのは大切です。【月収100万円】

  前回もアクセスアップをご紹介したので今回もアクセスアップ関連です。  今回はあの【田渕式】をご紹介!  アクセスアップの手法は沢山ありますが、濃いアクセスを集める方法が  一番成果にもつながりやすわけです。
  1. 2007/02/01(木) 04:50:19 |
  2. ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円

無料 【有料情報暴露】1日10分!アクセスアップの方法!

無料でアクセスアップが出来る方法これ、意外と知らない方が多いです。私は、再販権利付きで購入したものなので特別に【無料】で完全公開します。◆【有料情報暴露】1日10分!アクセスアップの方法!
  1. 2007/02/01(木) 23:05:29 |
  2. ネットセミリタイア.com

FC2Ad

