福岡&博多祇園山笠

東流は博多の東部旧東町筋を中心とした流です!。その中で今年から本町に復帰する町が我が上浜口町です




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近々山笠の寄りがあります。

20070221033605.jpg
【暑いよ~…兄ちゃんいいなあ】

20070221033741.jpg
【兄ちゃんがいなくなった後は独り占め♪】


ちゃんと日記を書こうと思いながら、またまた2月も後半になってしまいました。

楽しみにしている方々には、本当に申し訳ないです。

近日中に山笠の寄り(打合せ会)が開催されます。


新しい総務との顔合わせのためと、今年やらなければならないことを事前に打ち合わせておくためです。


昨年、不具合(トラブル)が発生した電動の昇降機を一応修理したんですが、また故障が起きたときのために、新しくもう一台製作してもらうことの依頼を総務にお願いして、商店街の理事会に諮ってもらわなければなりません。

というのは、製作費が数十万円掛かるため、どうしても事前に協議して、予算として決めてもらわないといけないからです。


それと、今年は山笠の見送り側の表題・・・というか、デザインを我々に案を出して欲しいという新総務の依頼もあり、各自それを携えての寄りになります。

もちろん私もいろいろと考えて・・・、、、

実はだいぶ前から、これをやったらいいだろうなという案が、既に頭の中にあったので、それを元に資料を取り出して、自分なりに表題案として提出しようと考えています。

いや~、もし採用されたら、嬉しいですねえ^^。


今まではその年の総務が考えたものを人形師と飾りつけ、舁いていたんですが、それはそれなりに立派な山が出来て、感激していたんですが、自分が考案した飾りとなると、また感激は格別だろうなと想像しているんです。


もし、採用されたら、皆さんにご披露申し上げますね。


自分では結構良い線行っていると思っているんですが・・・、どうなりますかねえ。


楽しみです。

これから、ブログを書いた後に昨年の山笠のフォトコンテストで優秀作として選ばれた写真を紹介していきたいと思っています。

中には、「あっ、これは自分が撮った写真だ!」というのもあるかもしれません。

楽しみに見てください。



スポンサードリンク



無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。



  1. 2007/02/20(火) 18:44:35|
  2. 博多祇園山笠
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://binbodasshutsu.blog71.fc2.com/tb.php/65-79013692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰も知らなかった?アフィリエイトブログの新しいアクセスアップ方法

気づいていたようで、気づかなかったアフィリエイトブログのアクセスアップ方法を伝授。 属性が同じ人を集めることができるアクセスアップテクニックです。 つまり濃いアクセス数を確保することができます。 質の高い被リンクを受けることができます。
  1. 2007/02/22(木) 01:41:05 |
  2. アフィリって「合わせ技!」

FC2Ad

