福岡&博多祇園山笠

東流は博多の東部旧東町筋を中心とした流です!。その中で今年から本町に復帰する町が我が上浜口町です




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は山大工さんと打合せ

明日は夜7時に商店街に行き、山大工さんの工場に行って打合せです。


ところで今日は同じ八番の役員の御祖母様が亡くなられて、葬式でした。。。

私も顔を出そうかなと思っていたんですが、昨日からどうも腰…というか背中が痛み出して、明日のこともあるし、大事を取って休ませていただいています。

今度の痛みは普段の腰の痛みとは違うような・・・
今日もちゃんと寝たんで、少しは痛みが和らいでいるかと思ったのですが、何か昨日よりもひどい様な気がします。

明日も痛みがひどいようであれば、病院に行ってきちんと治療してもらおうかなって思っております。
葬儀のことですが、御祖母様ですので今年は彼は参加できないことになります。

その他にも今年は1,2名がいろんな事情で役員を抜けるということがあっていますので、今回彼が出られないということは非常に痛いです。

そういう意味でも、私まで出られないという事態にならないようにしなければと今日はゆっくりさせていただいているんです。


ところで、明日の山大工さんとの打合せは、今年の山笠が建設できるかどうかという非常に重要な話し合いになります。

何せ、今までの八番山笠の構造を何も知らない方ですので、こちらで解る限りの資料や構造を教えた上で、どうやって行くかを話し合わなければならないですから・・・


ということで、明日の話し合いの模様はまた書かせていただきますね。


とにかく、今年も大変な山笠になりそうです。

去年の思いを払拭するためにも、今年は何としても素晴らしい八番山笠が復活したということをアピールし、皆が一丸となって山笠に邁進できる様にしなければなりません。

そのためにも、人数が減って大変な状況ですが、何としても八番山笠を作り上げなければならない!

山のぼせの真骨頂発揮です!


頑張りますので、どうか皆様の応援のほどよろしくお願いします。

平成16年追山馴(7月12日)櫛田入り



スポンサードリンク



無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

  1. 2008/04/15(火) 16:55:45|
  2. 博多祇園山笠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://binbodasshutsu.blog71.fc2.com/tb.php/71-36857a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

